外典『剣の唄と 失楽の翼』第1話 声なき者の声を聴かば

5.0

2020年4月11日アップデート Ver2.5.0

アナザーエデン―時空を超える猫―リリース3周年を迎えました!おめでとう!!

 

3周年を記念して、毎年周年記念恒例の星の夢の欠片がもらえるアニヴァーサリーガチャや、新しいシナリオのメインキャラクターであるメリナ・ロゼッタがそれぞれ確定でもらえるガチャが登場するほか、クロノスの石合計3000個が配布される大盤振る舞いとなっています

 

今回追加されるシナリオは外典『剣の唄と 失楽の翼』です。おれも超祝祭・3周年記念の生放送からプレイを心まちにしていました。

 

今日からこの新シナリオの攻略日記を更新していきたいと思います!

スポンサーリンク

第1話 声なき者の声を聴かば

今回初登場する西方大陸はメリナ・ロゼッタ・プライの故郷。ゲヴュルツ教会本部にいるメリナのもとに、謎の青年が堕ちてくるところから物語が展開しはじめます。

 

謎の声に導かれているらしいその青年・クラルテとともに、神の恵みをもたらすと言われる塔の中に入ります。しかし、そこにあらわれた塔守のヨハンに強襲され、クラルテとメリナたちは倒されてしまいます。

 

しかし間一髪で、謎の力によって、塔に入る前に時間をさかのぼったクラルテ。メリナたちを救うため、今度は一人で塔の中に入るために策をねります。

ここから選択型のイベントに入ります。教会内でのイベント発生でメリナたちを置いていき、1人にならなければなりません。正しい順序で進行していかないと、同じ結末を迎えて、ふたたびふり出しにもどることになります。

ゲヴュルツ教会本部でメリナたちを遠ざける方法!

最初は意味がわからずてこずりましたが、正しい手順を以下にご紹介。

①まずは塔のそばにいた女性に話しかけ、壊れた像のかたづけのためプライを手伝わせます。「はい」を選択。

スポンサーリンク

②同じ教会本部2FのMAP右上のイベントで、メリナのペットをおよがせておきます。「はい」を選択。このあとチルリルがパーティーに加わります。

 

③1Fに移動。MAP左側で審問官を探している二人の問題をロゼッタに任せます。「はい」を選択。チルリルのペットモケが加わる。

 

④2FMAP左上でモケが遊ぶ。「はい」を選択。

⑤時間が経過しているので、2F左下で像の片づけを終えたプライを再びパーティーに加える。「はい」

⑥1F右下でメリナを会議に出させる。「はい」

スポンサーリンク

⑦2F左で女性ふたりのたのみに、チルリルを向かわせる。「はい」

⑧ふたたび2F左下教会でプライを残していく。

これで1人になれました。イベントクリアです!ヨハンと対峙するために塔へ向かいます。

 

 

コメントをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました