ツキハ武器『黒刀禍焔』覚醒完了!入手&Lv.10 の攻略・適性キャラなど

クロード武器つづいて、本日のアプデで追加されたツキハ武器についてアップしていきます。

 

クロードはアナザースタイル『マグナ・レクス』が風属性ZONEを持っているので、今はそちらをメインで使う人が多いと思いますが、もともとフェイルノートはヴァリアブルチャントもかなり使えますし、この専用武器でのパワーアップに期待ですね。

スポンサーリンク

黒刀禍焔入手時

【弱点】なし

【耐性】地属性風属性

ターン 行動 効果
1 冥朧村雨 全体火属性斬攻撃
2 鮮紅の舞×2回 単体斬攻撃+火属性耐性ダウン小(残3ターン:累積3回)
3 鬼哭衝波 全体物理耐性ダウン中(残3ターン)
鮮紅の舞×2回 単体斬攻撃+火属性耐性ダウン小(残3ターン:累積3回)
5 不知火 単体火属性攻撃×2回
6 冥朧村雨 全体火属性斬攻撃
7 「受け継いだ力を!」 全体斬耐性ダウン中(残99ターン)
8 不知火 単体火属性攻撃×2回
9 冥朧村雨 全体火属性斬攻撃

以降、3ターン目にもどる

スポンサーリンク

攻略ポイント

属性・物理耐性デバフを中心に斬攻撃してくるタイプなので、属性・物理耐性を上げる、挑発で攻撃を集めるのが有効な手段となりそうです。

覚醒後は相当な攻撃力となりそうなのですので、水属性ZONE水属性キャラで編成したパーティーなら安定して戦えそうですね。

獲得アイテム】経験値 19035

【勲章】

『黒刀禍焔との出逢い』クロノスの石×50

黒刀禍焔Lv.10攻略

適性キャラ・パーティー編成

ニケAS・ラクレアN〔武器顕現〕・メリナAS・シェイネN〔武器顕現〕・ユナAS・ツキハ

作戦はユナASの水ZONE一択ですね。入手時を見る限り、これだけで十分倒せそうでした。

そのほかは今回も、クラロ・デ・ルーナと同じく、腕力デバフや属性耐性デバフ持ちキャラを選んでいます。

メリナASは回復役です。

スポンサーリンク

攻略ポイント

クラロ・デ・ルーナにくらべて、こちらはわりと普通に勝てる相手だと思います。

 

ただし、これは覚醒戦でアナザーFを使ってみて、初めて気づいたのですが、黒刀禍焔がVCを発動するタイミングは、ターンで決まっているのではなく、HPのパーセンテージによるものだったようです。

なので、アナザーFを発動してそのまま勝利にもっていこうとしたら、途中でダメージにストップがかかり、一瞬あせりました。

 

ですが、やはりクラロ・デ・ルーナと違い単体なので、腕力デバフをかけながら、ZONE状態でたたけば、わりとすんなり勝つことができます。

【獲得アイテム】経験値 25317

【勲章】

『黒刀禍焔を究めし者』クロノスの石×100

覚醒黒刀禍焔のスキル

【鮮紅の舞】

単体斬攻撃(特大)×2回+火属性耐性30%ダウン(3ターン:累積3回)+味方全体に火属性攻撃30%アップ(3ターン)

 

【冥朧村雨】

全体火属性攻撃(特大)+自身のHP回復+HP80%以上の時ダメージアップ+クリティカル時の威力アップ

評価

これまでも火属性パーティーの中で火力を底上げする大きな力となっていたツキハですが、武器覚醒でさらに強力なスキルになりました。

また全体攻撃では自身の攻撃力も相当に強くなっています。

火属性ZONEと比べてもそん色ないほどの能力ですね。

 

というわけで、ツキハ武器『黒刀禍焔』の記事はここまで。

アプデ当日に武器との巡り合い2体攻略は今までで最速ですね!

それでは、どうもありがとうございました!

コメントをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました