ルイナ星5『ルフトゥ・アルヴ』にクラスチェンジ!

遅ればせながら、ルイナのAS『ルフトゥ・アルヴ』が完成しました。

後回しにしていたら、ツブラの玉を使わずに異節×5が集まってしまいました!ラッキーてすね。

 

すでにサーペントテイル戦で使ってその記事を上げていたので、前後してしまいますが、ルフトゥ・アルヴのクエスト、VC・スキルと評価を上げていきます!

スポンサーリンク

ルフトゥ・アルヴ クエスト

自分のことを知りたいと思い続けるルイナ。

そんなルイナの持つ貴重なエルフの手紙が、悪いやつに目をつけられてしまいます。

ルフトゥ・アルヴ VC

自身風属性攻撃35%アップ+速度30%アップ

ルフトゥ・アルヴのVCは自身のみへの効果となりますが、アナザーフォース前に発動すれば、まさに”風の精霊”と呼ぶにふさわしい超人的攻撃力を発揮します。

スポンサーリンク

ルフトゥ・アルヴ 主なスキル

【クード・ヴァン】

いずれかの敵に風属性斬攻撃(特大)+オルタギアを1つ消費してオルタギア蓄積数に応じた追加攻撃

多段攻撃の超攻撃的スキルです。風属性パーティーの中でもアナザーフォースの蓄積および発動時間持続に絶大な効果を発揮します。

【ラファール・ラム】

単体風属性攻撃(特大)+味方全体に物理耐性25%アップ〔2ターン〕自身にオルタギアを蓄積

アナザーフォースを蓄積するあいだは、ラファール・ラムを使ってオルタギアをためつつ防御力をアップし、アナザーフォースを発動したらクー・ド・ヴァンで多段攻撃をするのが効率的に最適でしょう。

 

そのほかにもともと持っている速度バフや風属性耐性ダウンデバフのスキルもあります。まさに超武闘派!風属性火力がほしい時には編成必須でしょう。

 

それではルイナ『ルフトゥ・アルヴ』に関するきじはここまでです。ありがとうございました!

コメントをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました