ひさびさの未所持キャラ! 星5・ラブリ『ラブリーシェフ』強すぎ!

ちょっと前に、久々に単発で未所持のキャラが出ました!『ラブリ』です。

アナザースタイル以外と考えたら、昨年のヴィアッカ以来出ていなかったかも; ちなみに友人がずっと狙っていたキャラだったんですが、まさか自分のとこに出てしまうとは…

 

ラブリのキャラクエストやVC・スキルについてざっとまとめて、自分なりに評価していきます。

スポンサーリンク

ラブリクエスト

ラブリン♡クッキング 推奨Lv.10

ラトル村がグルメの魔物に襲われそうになっていることを知ったラブリとアルド。ゾル平原で食材を探します。その後ラトルの酒場で料理し、ヴァシュー火山の魔物のもとへ。

その後ラトルの酒場で料理し、ヴァシュー火山の魔物のもとへ。

ドワーフ淑女の嗜みですー! 推奨LV.30

大好きな『サモリン』がパルシファル宮殿にいるという風の噂を聞きつけたラブリ。サモリンに合うための身だしなみを整えるため、香水の材料をさがしに出かけます。

そして、ついに感動の再会へ…。

スポンサーリンク

愛は時空を超えるです!?推奨Lv.55

ラブリのキャラクエはどれもギャグチックな感じでしたが、さすがのアナデンシナリオ。

最後はほんわかとした気持ちになれる素敵なエンディングでした!

ラブリVC

【味方物理耐性30%アップ+敵腕力20%ダウン】

これはエルガ(ノーマルスタイル)と同じVCですね。物理攻撃が強い敵の攻撃をかなり威力軽減できるので相当使えるVCです。

ラブリの主なスキル

【秘密のレシピ♡】

味方全体に風属性耐性50%アップ+腕力15%アップ〔3ターン〕+状態異常回復

これはすばらしいスキルです!ガリユと同等以上に使える耐性アップスキル。

黒炎の魔竜やローテリベレ戦にいたら、かなり役立つでしょう。

スポンサーリンク

【ラブリンパワー烈火】

単体火属性打攻撃(特大)+火属性耐性30%ダウン〔3ターン:累積回数4〕

ラブリンパワーはラブリのユニーク(固有)スキルで、最上位が烈火です。

ツキハの鮮紅の舞と並ぶ火属性特攻スキルですね。

【ラブリークッキング】

単体火属性打攻撃×3回(特大):猛毒時威力増加

上の二つのスキルだけでもすごいのに、さらに3回の多段攻撃スキル持ちという…

ちなみに全体を猛毒にする攻撃スキルもちゃんとあります。

 

というわけで、ラブリはこれから火属性で組むときはマストですね。火属性においてラブリは壊れと言ってもいいと思います。

人から「火属性で誰引いたらいい? オススメは?」と聞かれたら、これからは間違いなくラブリと答えるでしょう!

 

それでは記事は以上です!ありがとうございました。

コメント ご自由にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました