セティー武器『ボルトクリムゾン』の入手~覚醒(Lv.10)の攻略

1019年11月15日(金)のアップデートで、セティー専用武器『ボルトクリムゾン』が入手可能に。

攻略方法や性能をアップしていきます。

 

セティーはこれまでも相当使ってきたキャラなので、パワーアップに期待大ですね。

スポンサーリンク

ボルトクリムゾンのステータス

【弱点】なし

【耐性】地属性風属性

スキル 効果
信じる正義のために! 知性・速度ダウン小(残4ターン)
プロビデンスランス 単体突攻撃+味方知性ダウン中+敵全属性耐性アップ・中(残3ターン)
トライアサルト 単体突攻撃×3回+火属性耐性ダウン小(残4ターン)
ブレイズインパクト 単体火属性突攻撃+腕力アップ中(残4ターン:累積3回)

レトロ

レトロボンバー 全体物理攻撃

クロック

アタックサポート 腕力アップ小(残1ターン)
ディフェンスサポート 物理耐性アップ小(残1ターン)

《備考》3ターンごとにチェンジ

攻略ポイント

火属性・水属性が有効なので水のZONEを使うのが楽だと思われる。また敵VCで知性・速度が下がるので、水属性の物理攻撃のほうが無難。

【獲得アイテム】経験値 19035

【勲章】

スポンサーリンク

ボルトクリムゾン覚醒Lv.10攻略

昨日クリアしました。メンバーはこんな感じです。

適性が高いのはやはり水属性物理攻撃のキャラなのでこの編成にしました。マイティはアクアウォールでの火属性耐性アップ要員として入れました。

 

いざ戦闘開始!

攻略ポイントとしては、まず知性速度ダウンが来るのでマイティ以外を下げ、ユナをあげてZONEを展開します。マイティはアクアウォールを使っておきます。

 

2ターン目でマイティを下げシェイネ・ラクレア・ニケを上げます。ユナは残し、修祓で全体の水属性攻撃をアップ。

 

次のターンでアナザーフォースを使って撃破しました!

。。。とまぁ、つかれていたのと時間がなかったのとで、こんな感じで速攻倒してしまいました。

【獲得アイテム】経験値 25317

【勲章】

 

こちらのページは以上です。ありがとうございました!

コメント ご自由にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました