フェルミナAS『ラブロスキアー』のキャラクエ・VC・スキルなどの評価

待望のフェルミナのアナザ―スタイル『ラブロスキアー』

今回もガチャで引き当てることはできませんでしたが、順調に異節があつまり実装から40日でそろえることができました。

 

こちらも前回あげたルフトゥ・アルヴと同じく、すでにアップ済みのサーペントテイル戦で使っており、前後してしまいましたが、キャラクエやVC・スキルなどの評価をあげていきます。

スポンサーリンク

ラブロスキアー キャラクエスト

ミグランス王国の姫・ミーユとその家臣であるフェルミナやベルトランたちの話は、アナデンの中でも凄く好きです。今回も奔放なミーユの身を案じるフェルミナが、新しいスタイルをまとい活躍します。

 

最後はまたホッコリとするいいエンディングでした1

ラブロスキアーVC

【味方全体に物理耐性35%アップ】

アナザースタイルにしてはめずらしく、全体対象の守備的VCです。アナベルと同じVCですね。風属性のパーティーで、強力な物理攻撃をしてくる敵に対して使いたいスタイルです。

 

そのほかラブロスキアーは、戦闘開始時に『リュミエール』を3蓄積した状態になり、その後毎ターン終了時に1蓄積されます。

スポンサーリンク

ラブロスキアーのスキル

【エクラオラージュ】

全体風属性斬攻撃(特大)+腕力15%ダウン〔3ターン:累積回数3〕味方全体全属性耐性20%アップ〔3ターン:累積回数3〕

全体を攻撃しつつ、敵の火力を弱体化、さらに味方の属性耐性強化できます。火力のたかいBOSS敵に対して安定したバトル展開をすることができますね。

【バル・ラジャンプ】

全体風属性打攻撃で先制攻撃(特大)リュミエールを1つ消費して威力増加+物理耐性20%ダウン〔3ターン〕+気絶付与

この先制攻撃がラブロスキアーの目玉といっていいでしょう!またリュミエールはスタート時に3蓄積されているので、高い火力を出すことができます。

 

 

綜合評価ですが、守備的にたたかいをすすめる上で並ぶもののないVC・スキルを有していることから、かなり重宝しそうです。

 

また攻撃面では斬攻撃と打攻撃を使い分けられるので、雑魚戦ではかなり使えそうです。

しかし全体攻撃をメインとしているので、BOSS戦などのアナザーフォース発動要員には向かないかもしれません。ただし複数体の敵相手にダメージ数値チャレンジをするなら適性が高そうです。

 

とういうわけで、フェルミナASラブロスキアーの記事は以上です。ありがとうございました!

 

コメント ご自由にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました