武器との巡り逢い・ラクレア『滅龍ノ弓箭』完全顕現攻略情報・適性キャラ

2019年7月22日(月) Ver 2.2.0 先行

武器との巡り逢い

―――顕現―――

新たな『武器との巡り逢い』ラクレア専用武器が登場です。

 

ガリユ『焔角・ヴァシュタル』の攻略はこちらのページです!

Nothing found for Wpic 2019 07 22 Post Garyu Enkakuvashutaru

 

実は、順調に来ていたおれのアナデンライフですが、ここにきて問題が起きました!

 

ラクレア・ノーマルがまだ星4なんです!

 

先に獲得したアナザースタイル『ブランムナール』は、それこそ高い頻度で使っていたのもあって、ノーマルスタイルの『ミンストレル』の方はクラスチェンジは後回しになってしまっていました・・・。

よく考えたらこれまで武器との巡り逢いが実装されるたびにふつうに攻略をはじめていましたが、たまたま該当するキャラが仲間にいたからできていたんですよねー。

現在のところ、夢詠みの書が2冊と全然足りません!!今月不作すぎ・・・お金で買えるもんなら買いたいくらいです。

 

実はプレイ条件がよくわかってなくて、星4だと顕現武器の獲得もできないかと思っていました。しかし、あらかじめ言えば星4でもそれはできたので安心しました。

 

しかし、武器との巡り逢いの完全開放時はかなり強いので、星5が5人で乗り切れるのか・・・心配でなりません。

スポンサーリンク

『滅龍ノ弓箭』入手時

ラクレア『ミンストレル』のパーティー編成が必須条件

弱点・耐性

【弱点属性】なし

【属性耐性】火属性風属性

行動パターン

ターン 行動 効果
1 「私の矢からは逃げられない!」 腕力ダウン小+物理耐性ダウン小:残3ターン
2 スプラッシュアロー 単体水属性攻撃
3 竜鱗神楽 単体攻撃+物理耐性ダウン小:残3ターン+毒
4 エイミングフロード 全体水属性攻撃+腕力ダウン中:残3ターン
5 竜鱗神楽 単体攻撃+物理耐性ダウン小:残3ターン+毒
6 ドラゴンハント 単体水属性攻撃×3回+腕力アップ中&速度アップ中:残5ターン〔累積3回〕

行動パターンはルーティーン

攻略ポイント

毒攻撃がやっかいなところなので状態異常回復スキルが必要になります。さらに物理攻撃と属性攻撃の両方に注意を払ってVCやスキルを考慮しなければなりません。

個人的な感想としては、獲得の段階では『焔角・ヴァシュタル』よりこちらの方が大変な気がしました。

獲得アイテム

経験値 19035

勲章

『滅龍ノ弓箭との巡り逢い』クロノスの石×50

 

『滅龍ノ弓箭』を入手!

ピックアップで『ミンストレル』ゲット!

「滅竜ノ弓箭Lv10になる前に、なんとかラクレア・ノーマルを☆5に~…!」と思いながら夢詠みの書をいくら探せども出ず。

毎日ちゃんとAダンジョンこなしてるのに今月2冊しか出てない・・・。

 

しかし!!

 

Lv10になる直前、ラクレアノーマルがピックアップされている『先行・時の女神の帰還 第2部・東方異象編』夢見の単発で見事ラクレア・星5に当選!!

 

・・・ということで、万全の状態で完全開放・滅龍ノ弓箭に挑戦できます。おれのアナデンライフの平穏が無事に保たれました!

『滅龍ノ弓箭』完全開放時

弱点・耐性

【弱点属性】なし

【属性耐性】火属性風属性

行動パターン

ターン 行動 効果
1 「私の矢からは逃げられない!」 腕力ダウン小+物理耐性ダウン小:残3ターン
2 スプラッシュアロー 単体水属性攻撃
3 竜鱗神楽 単体攻撃+物理耐性ダウン中:残3ターン+毒
4 エイミングフロード 全体水属性攻撃+腕力ダウン中:残3ターン
5 竜鱗神楽 単体攻撃+物理耐性ダウン中:残3ターン+毒
6 ドラゴンハント 単体水属性攻撃×3回+腕力アップ中&速度アップ中:残5ターン〔累積3回〕

行動パターンはルーティーン

適性パーティー&おすすめスキル編成

ラクレア『ミンストレル』のパーティー編成が必須

トゥーバAS デビルディール 死霊の祝辞 鎮魂の花束
マナ 子夜のサンドリヨン メフィストフェレス プラクティカル
ミュルス アースウォール ブレイクロック ガイアフォートレス
マリエルAS オーロラフォース リフレッシュリープ サナテオ・コルムナ
ラクレアN エイミングフロード 竜鱗神楽 ドラゴンハント
アナベル ガーディアンソウル エレメントウォール 祈りの聖剣

〔ポイント〕ミュルスマナ、アナベルが今回のバトルの適性だと思います。(この3人に頼りすぎ)

トゥーバASも火力不足を補うのに、大いに役立ちました。

はじめは腕力と知性のダウンや状態異常回復のあるユナを入れたり、全属性耐性バフと腕力デバフのあるシエルを入れたり、エルガを入れたり、いろいろとためしてみたんですが、どうも全体的な火力が足りずにジリ貧になってしまったので、最終的にこの形になりました。

攻略ポイント

まず、ヴァシュタルよりも相当苦労しました。強いです!

 

最初はバフの累積がない(本来はあるけどターン数が足りず消える)ので、マナは要らないかと思ったんですが、一回バフでも威力があまりに高すぎて手に負えないので、考え直しました。

ドラゴンハント後に『子夜のサンドリヨン』を使って、さらに『メフィストフェレス』を使います。この時前列は魔導士のほうがいいです。

 

竜鱗神楽の毒ダメージはそこまで高いわけではなく、知性デバフなしでも対処できるくらいなので、結果的にユナを外してマリエルのリフレッシュリープのみで対処できました。

 

今回も定石通りアナベルの『祈りの聖剣』による挑発で攻撃を集めて耐えます。ただししっかりと敵への腕力デバフを重ねて、味方へ物理耐性バフや全属性バフをかけておかないとやられます。

 

そしてトゥーバASの死霊の祝辞+デビルディールのコンボと、ラクレアのドラゴンハントでHPをけずっていきます。アナザーフォースを撃たなくても地道にやれば勝てると思います。

獲得アイテム

経験値 25317

勲章

『滅龍ノ弓箭を究めし者』クロノスの石×100

『滅龍ノ弓箭』完成型

装備可能Lv 60
攻撃 171
魔力 48
発動効果

〔発動条件:ミンストレル装備〕

【顕現・ミンストレル

  • 竜鱗神楽強化
  • ドラゴンハント強化

 

【ラクレア『ミンストレル装備時のスキル効果】
竜鱗神楽 単体突攻撃(特大)+物理耐性25%ダウン:3ターン+猛毒(耐性無視)
ドラゴンハント 単体水属性突攻撃(特大)×3回+自身腕力+速度30%アップ:3ターン〔累積3回〕

 

これまでは、ミンストレルとブランムナールどちらを使うか迷っていた人も多いと思いますが、顕現ミンストレルは、3段攻撃のドラゴンハントに腕力・速度の累積バフによって、もはや無敵状態の強さになったといってもよさそうです。

 

それでは、ラクレア専用武器『滅龍ノ弓箭』の攻略記事はここまでです。ありがとうございました!

Nothing found for Wpic 2019 07 22 Post Garyu Enkakuvashutaru

コメント ご自由にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました