2周年配布石ガチャ結果発表!果たして神は、マリエルASは舞い降りるのか!?

 

アナザーエデン2周年です。いろんなことがありつつもあっという間に2年も経ちました。めでたいことです!

 

2周年記念としてユーザー全員にクロノスの石×1000個が配られ、ログインボーナスも『本日な特別な一品』として4/12~4/21の10日間、20個→100個にアップと大盤振る舞いされました。

 

夢見では1回限定で、希望のキャラが指定できる『星の夢のかけら』がもらえる『星の夢の出逢い』のほか、マリエルASピックアップの『2nd Anniversary―運命の出逢い―』、ヒスメナピックアップの『導きの果実と電影の迷い子―運命の出逢い―』がリリースされています。

 

マリエルASもヒスメナものどから手が出るほどのキャラですが、これまでほぼ無課金プレイをつらぬいているおれにとっては悩ましいところ・・・

課金したのは、ちょうど昨年の『星の夢の出逢い』を友達に贈られてトゥーバASをゲットしたのと、今年正月に確定ガチャをやってカブりのホオズキを引いただけです。

 

というわけで、まずは無課金でマリエルASとヒスメナを狙いにいきます!記念石1000個とログボのタダ石で新レアは当たるのか??その結果一覧をアップします!

(こちらは期間途中段階でアップした記事を、最終日分まで終わった時点で再編集したものです)

スポンサーリンク

2周年記念配布石ガチャの結果報告!

石はすべて『導きの果実と電影の迷い子』ガチャ一点集中でいきます。アップデート前に持っていた1発分100石と、外伝クリア報酬で獲得した石もふくめました。

基本的に自分はすべて単発ガチャで回します。以前書いたように、10連すると毎回爆死に終わり、時間をまき戻したい気分になるので・・・。

 

それではここから日にち別でアップしていきます。(左から時系列)

【4月12日】

 

いきなりのロベーラ2枚抜きで愕然としました。「・・・・おい、おい、ウソだろ?・・・コレやってんな??」という考えがおれの頭に浮かびました。久々にたくさんの石があるうれしさのあまり、一気に4回引いてしまいましたが、見事オール星3…幸先が悪いです。

 

さらに、IDAスクール編Ⅲ公開記念の『空の学びのしおり』も早速使ってみました。

1回限定でIDAスクール編のガチャキャラクター【ヒスメナ・マイティ(マイティAS)・イスカ(イスカAS)クロード・ルイナ・フォラン・セヴェン】の9人のうちいずれかが当たります。ほかは全部いますので、もちろん望みは新キャラのヒスメナ

しかし・・・書いてる時点で忘れてしまいましたが、ふつうに星3の誰かが当たりました。これでヒスメナ当てた人はすごい。

 

【4月13日】

時間を空けて小分けに引いていきます。そして累計6枚目にしてやっとあらわれた銀の扉。マリエルASはなので、銀なら望みはもちろん『ヒスメナ』。しかし―――出たのは『ルイナ』・・・2日目5枚引くも収穫はなし。

 

【4月14日】

4日目もコピペスタートですが、2枚目でふたたび銀!「ヒスメナ!!!」と期待に胸は高鳴りますが、結果は『マイティ』星4。あのね…本当にマイティ出すぎ。ここぞという時にかならずマイティ。手巻き寿司か?

2周年ボーナスはここですでに折り返し地点。「おれの2周年の祭りはこのままおわってしまうのかよ・・・?」そんな思いが胸に去来します。

 

【4月15日】

焦りからか、また1日4枚も引いてしまいます。星3・4枚抜き。これが地獄か?

 

【4月16日】

さて、弾がつきたのでここからはもう1日1度しか引けません。

・・・

【4月17日】

そして―――・・・ついに鐘の音とともに金の扉が―――!!

『イルルゥ』が当たりました!!

出た当初すごいほしかったキャラです!イルルゥが出る前は相当すさんでいてましたが、毒抜きされました。

Newを出したの自体がヴィアッカ以来、実に約5ヶ月弱ぶり!その間、星4.5以上が10体出ていましたが、すべてカブり!!

 

今はピックアップが個別に変更されたことで、それ以降加わったのは自力で異節を集めたメリナASのみという・・・もはや課金ありきと言ってもいいくらいほど。「5月終わるくらいまで未所持が出なかったらやめようか・・・」なんて思ってたくらいです。

 

そしてこの日はもう一回引きましたが、星3でした。

 

【4月18日】

前日星5が出ただけで御の字。「これで祭りは終わりだな」などと思いながら引くと、銀ドアが!

星4マリエル

うわぁ…これがピックアップの恐ろしさ。しかも2周年始まる前にも同じ星4マリエル出てるし、「やっちまった」って感じです。…無念。

 

【4月19日】

残り3回はすでに達観し、淡々と引いていきます。

 

【4月20日】

これで『本日の特別な一品』は残すところ、最終日のみです。

【最終日】『降臨』!!!!!!

忘れもしない2周年記念、最後の4月21日―――0時直後に本日の特別な一品を受け取りました。

すでに前日には「今引いても、あとで引いてもどうせハズレるならさっさと引いたほうがいい」という気持ちになっていましたが、この時はなんとなく、すぐに回さずに、「日課のヨーグルトを食べて、寝るを準備してから引こう」と考えました。

 

とはいえガチャはしょせん『時の運』。「ねらいをさだめる」ことなど不可能なのだと知ってはいますが・・・・・

 

そして1時2分頃、もちろん初志貫徹で『導きの果実と電影の迷い子』ガチャを回します。

 

この時、同じ部屋に彼女もいたんですが、ビックリして二人とも声が出ました。まさかたったの4日ぶりの最終日、ふたたび金の扉が姿をあらわすとは!

 

しかし、5ヵ月ものあいだに散々カブりを引いてきたおれは、冷静になります。「…いやいや、どうせカブりのはずさ・・・そうだろ?」と。

 

しかし・・・・!!!おとずれました。ホワイトキー2連覇以来、信じられないような奇跡が―――――

(音声録音なしにつき、別音源を挿入)

 

マリエル・アナザースタイル

『ハイプリエステス』

 

みごと授かりました!!!

 

引けないものと完全にあきらめきっていたので、まさか引くことになるとは・・・それから次の日くらいまで、「あれは夢だったのでは?」と思うくらい信じられませんでした!

 

これ見ていただくとわかるんですが、目的のガチャが何段目にあるのかわかっているのに、一度ほかのところをクリックして、タイミングを計っていたんです。

「ガチャのテーブルが何秒ごとに切り替わっているのか?」はいまだに解明できない謎ですが、今回は見事にその一筋の光を見いだしました。

 

とにもかくにも、これはアナデン始めて以来、一番うれしかったかもしれないです。

終わってみればこの2周年記念は、すばらしい恩恵を与えていただいたといえます。一時は卒業しようかと迷うほどの低迷期を過ごしましたが、これからもまだまだアナデンライフを続けていけそうです。

むしろ今「さすがに申し訳ないので、ヒスメナかだれかに課金しよう!」と考えています。

 

それでは、今度は近々マリエルAS『ハイプリエステス』のステータスについての記事をアップしようと考えています。ご訪問ありがとうございます!

コメントをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました