アナザーダンジョン巳の国イザナ『あかずの部屋』内部公開!!

アナザーダンジョン『現代ガルレア大陸』のスタート地点すぐにある家屋。その2階には『開かずの部屋』が三部屋あり、ふすまにはそれぞれ色の欠けた絵が描かれています。

 

ふすまを開くためには、それぞれの部屋の絵に欠けている色の染料三つを、各二十個ずつ集めなければなりません。染料はそれぞれ、このアナザーダンジョンの中の以下の場所で入手することができます。

  • 瑞花の間 → 雪白の氷磔 【クンロン山脈】
  • 金鏡の間 → 月光の欠片 【イナナリ高原】
  • 錦秋の間 → 紅葉の結晶 【紅葉街道】

関連記事

Nothing found for Wpic 2019 01 09 Post Gendaigarureatairiku Map

 

今回の記事では開かずの間内部を公開していきます。

※現段階であと一部屋開いていません。開き次第更新します!

スポンサーリンク

瑞花の間

家の中の娘に『雪白の氷磔』を渡すと『雪の絵具』を作ってくれます。

 

それを2階の『瑞花の間』のふすまに使うと中に入ることができました!

 

中には宝箱が一つあり、中には『銀雪の指輪』という装備が入っています!

(探索してみましたが、ほかには特に何も見つかりませんでした)

『銀雪の指輪』ステータス

装備Lv 60
防御 150
魔防 185
発動効果 千歳〔全属性耐性アップ〕

 

ガルレア大陸で新たに追加された『修練』や『鍛錬』の防具をかなり上回る、高い防御・魔防のステータス値を持った指輪です。

全属性耐性アップの発動効果もついていますので、強力な属性攻撃をしかけてくるBOSS戦などにつけていきたい装備ですね!

金鏡の間

『月光の欠片』が集まったら娘に渡しにいきます。すると『月の絵具』を作ってくれます。

 

金鏡の間の前で絵具を使うとふすまが開かれます。

 

部屋の中の宝箱をあけると『暁月の腕輪』がはいっています。

『暁月の腕輪』ステータス

装備Lv 60
防御 185
魔防 166
発動効果 千歳〔全属性耐性アップ〕

こちらもとても高い防御能力を誇る腕輪です。『銀雪の指輪』と同じ発動効果が得られます。

錦秋の間

いよいよ三つ目の部屋です!

娘に『紅葉の結晶』を持っていくと、『紅葉の絵具』を作ってくれます。

 

二階へ上がり錦秋の間の前で絵具を使います。

 

中の宝箱には『褐葉の首飾り』が入っています。

『褐葉の首飾り』ステータス

装備Lv 60
防御 166
魔防 150
発動効果 千歳〔全属性耐性アップ〕

 

あかずの間で手に入った、高い防御力に全属性耐性アップがついた三つの防具は、『メルヴィル・レーヴ』などの属性攻撃をしてくる超高難度の魔物討伐時に、ぜひ装備させていきたいですね!

 

それでは、巳の国イザナの『あかずの間』に関する記事は以上です。

ご訪問ありがとうございます!

コメントをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました