アナザーダンジョン『ミグランス王宮・不思議の森』ベリーハードMAP・BOSS攻略

 

断章『小さな王女の小さな大冒険』のをクリアすると、次元の狭間のアナザーダンジョン・現代に『ミグランス王宮』が現われます。

 

 

この時点でプレイできるのは『不思議の森・ベリーハード』推奨Lv:65です。

 

こちらの記事では、アイテムMAP・BOSS攻略・FEAR攻略の情報を掲載します。

感想:BOSSが強い!

 

スポンサーリンク

『不思議の森』ベリーハード・MAP

 

これまでのアナザーダンジョンと比べると、MAPがせまめなのがわかります。

あっという間にBOSSまでたどり着けますね。

『謎のキノコ』

不思議の森・アナザーダンジョンのスタート直後に、『謎のキノコ』が現われることがあります。

 

謎のキノコは『ごくごく普通の斧』を手渡して去って行きます。

 

再びミグランス城の魔導書から不思議の森に入り、泉に投げ入れるとアイテムがもらえます。

断章『小さな王女の小さな大冒険』第1話不思議の森MAP

レアモンスター『ラルム・コニド』

 

あっという間にBOSSにたどり着けるのですが、私はこの『ラルム・コニド』を狩るために、モンスターがいなくなるまでウロウロしています。

倒しかたですが、ターゲットを合わせて『いきなりアナザーフォース』です。ですのでゲージがたまっていない時に出現してしまうとアンラッキーですね。ラルム・ゴブリンとかと同じで逃げてしまう可能性があります。今のところ、2ターン目までは逃げませんでした。

 

倒すと『黄金キノコ』がもらえます!

 

また、一度のプレイで2回以上出てくることもあります

 

BOSS『書喰いの女王』

基本的な弱点や攻撃パターンは、断章『小さな王女の小さな大冒険』第6話・最終話に書いてあるのと同じです。

本編で検証ミスしていたのですが、特定の属性ではなく魔法攻撃すべてを吸収してしまい、反射でリバースパフューム(全体物理攻撃)を放ってきます。

すると、カオスパフューム(単体物理攻撃+毒、睡眠、気絶、混乱、封印、知性ダウンのいずれか)などとの連続攻撃を喰らってしまうことになって、けっこうな確率で1人が死にます。

 

現時点でのアナザーダンジョンBOSSの中ではかなり強いです!

これまでのもっと高いLvのアナザーダンジョンでも、全滅した経験はほとんどなかったのですが、2回全滅しました。混乱やら睡眠やらでなにもできなくなり、攻撃力も高いのでバタバタ倒れていきます。

検証が不十分で魔法使いキャラを前列に置いていたのが敗因です。こうしてしまうとアナザーフォースもあまり役に立たなくなってしまいます。

『ドレインルート』での回復もかなりやっかいです。メンバーが倒れて人数が少なくなると、ダメージを与えられずジリ貧になります。

攻撃は基本物理攻撃のはずですが、ドレインルートで知性アップ後した次のターンでハームフレグランスを放ってきたことから、ハームフレグランスは魔法攻撃である可能性もあります。

 

とはいえ、斬属性攻撃は効きまくるので、回復役は後列において、剣や刀や斧の斬属性キャラで前をかためて、早い段階でアナザーフォースを解放します。

おすすめは斬属性で物理耐性バフ・腕力デバフも使えるアナベルです

レベルがカンストして前線から退いていたアナベルを、この戦いで復帰させることで勝てました。

獲得アイテム

経験値:20604

FEAR『ジャイコニド』

Lv:75

ジャイコニドの弱点や攻撃パターンは 断章『小さな王女の小さな大冒険』第3話に書いておりますので、ごらんください。

ただしLvが10上がっているので、攻撃力などはかなり高いです。

獲得アイテム

経験値:23745

アイテム:冬虫夏草

FEAR『破滅の使途』

 

Lv:不明

弱点属性:未調査

属性耐性:

攻撃パターン

  • 単体物理攻撃
  • どくどくなめ(単体攻撃)
  • 黒い胞子(全体攻撃)

パターン・ランダムです。

黒い胞子を連発されるとかなりやっかいです。状態異常回復スキル持ちが1人はいないと厳しいでしょう。

獲得アイテム

経験値:23745

アイテム:死神の胞子

クリア報酬

不思議の森ベリーハードのクリア報酬では、ミーユを★5『プリンセス』にクラスアップするための『プリンセスの詩編』を入手できることがあります。

 

報酬3段だと、まれに2ついっぺんに出ることもありますが、何回行っても全然でないこともあります。プリンセスを目指す人はがんばって周回してきましょう!

 

 

アナザーダンジョン『ミグランス王宮・不思議の森』ベリーハードの攻略情報は以上です。

ご訪問ありがとうございます!

コメント ご自由にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました