断章『小さな王女の小さな大冒険』の攻略です。
ミグランスの城・王室へ行くと、本棚から不思議な本が・・・。
ユニガンの歴史を記す魔導書に『書喰いの魔物』がとりついたらしく、このままではユニガンの歴史の記録が食い尽くされてしまいます。
アルドとミーユは魔導書の頼みで魔物を退治しに行くことに・・・。
過去に行くと、幼きミーユと、王からミーユの警護をお守りを仰せつかったベルトランとフェルミナがいます。
ベルトランたちが目をはなしたすきにミーユは城を抜け出してしまいます。に行ってしまいます。アルドたちはミーユを探すとともに書喰いの魔物へのてがかりを見つけるため、城の裏にあるという『不思議の森』へ向かうことに・・・。
『不思議の森』MAP
移動マークの数字は、移動先をあらわしており、MAP画像右上の数字に移動します。
!マークは『斧の沈む小さな泉』です。
通常モンスター:Lv30
斧の沈む『小さな泉』
MAP上の光るものをさわると『ごくごく普通の斧』を手に入れることができます。
それをMAP上の!マークの場所にもって行くとキノコが出てきてアイテムをくれます。
管理人がもらったものは以下のものです。
- 天の導き《槍》×2
- 祈りの書 ×1
擬態していたキノコ
大きなキノコが道をふさいでいます。さわると襲ってきます。
といっても大きさ以外普通の『マイコニド』と変わりません。(多分)
金色に輝くキノコ
MAP上にこのような『金色のキノコ』が生えています。
入手すると『第一の記述の地図片』というキーアイテムに!
それを持って、MAP⑥へ行くと・・・
新たな道が開けます!
まだそこには通路が繋がっていないので入れません。さらにストーリーを進め金のキノコを集めればつながるものと思われます。
BOSS『書喰いの野犬』×3
『書喰いの野犬』×3
Lv:不明
弱点属性:不明
属性耐性:不明
4属性で検証してみましたが、どちらもありませんでした。
攻撃パターン
- 噛み付く(単体物理攻撃)
- 引き裂く(単体物理攻撃+ターン終了時追加ダメージ)
- みだれひっかき(全体物理攻撃)
3匹がそろっている時に使う『みだれひっかき』はわりと強力なので回復が必要でした。
1匹でも倒せば、連携が乱れて使ってこなくなります。
獲得アイテム
経験地:1923
クリア報酬
報酬で『プリンセスの詩篇×2』、『クロノスの石×30』がもらえます。
クリア後
魔導書いわく『書喰いの魔物』は6匹いるとのこと。この断章は6話までありますので1話ごとに1匹倒していくようです。
時間がたたなければ第2話に進めないようです。
クリアしている『第一の記述』には入れるようですが、入ってみても『ごくごく普通の斧』や開けた宝箱はもう獲得できませんでした。
『小さな王女の小さな大冒険』第2話の攻略情報は以上です。ご訪問ありがとうございます!
コメント ご自由にどうぞ!