オーガベイン攻略!アルドは人間への復讐に利用されていた!?

 

 

ミグランス王国騎士より、魔獣が迫っているとの一報を受け、アルドたちは偵察のためカレク湿原へと向かいます!

 

しかし!

 

先にカレク湿原へと向かいアルドたちを待っていた王国騎士は、魔獣の化けた姿でした。

 

その魔獣にしてはちょっと可愛らしい姿の2匹は、魔獣にさらわれたアルドの妹フィーネが、魔獣と共におり、無事であることを告げます。

 

そしてさらに、アルドの持つ剣『オーガベイン』の真の目的をアルドに告げます。

 

なんと、オーガベインは魔獣ではなくむしろ人間を滅ぼすために、アルドに力を貸して利用しているというのです!

 

驚愕するアルド・・・

 

そしてそこに、オーガベインに宿るオーガ族がアルドたちの前に姿を現します!

スポンサーリンク

『オーガベイン』との決戦!

 

オーガベインの真の目的、そして利用されていたことを知り、激昂するアルド。

 

オーガベインの人間への復讐を阻止するために、アルドはオーガベインに戦いを挑みます。

戦闘開始です!

 

 

やはりこのバトルでは、オーガベインの力である『アナザーフォース』は使えないようです。

 

オーガベインは数ターンすると、

「それなりに力はあるようだな。ならばこの一撃 耐えてみせよ!」

と言い、力をため始めます!

 

その後、燃える隕石のような強烈な全体攻撃を放ってきます。

全員に400~500程度のダメージを喰らわされます!

ちなみに一回死にました・・・グゥッ‼

 攻略のコツ・VCやスキルで攻撃力を奪う

VCとは『ヴァリアブルチャント』の略です。キャラクターがフロントへチェンジした際に発動する、各キャラクターの能力です。

ちなみに主人公のアルドは「味方の攻撃力を上げる」VCを持っています。

アナザーベインのバトルでは、このVCを駆使することによって、レベルが上の敵とも渡り合うことができます。

 

 

わたしのパーティーにいる『ソイラ』のVCは「相手の攻撃力を下げる能力」です。おっとりしたしゃべりのソイラにぴったりの能力です。

 

オーガベインが攻撃力を上昇させ隕石攻撃に備え始めたら、すかさずソイラにチェンジしVCや、攻撃力を奪います!

 

また、わたしのパーティーにはユナもいるので、スキルの『威勢の符』を使うことでも、攻撃力を奪うことができます。

 

 

相手の攻撃力を下げ、隕石によるダメージを最小限に食い止めます。

回復もこまめに行いつつ、アルドやニケのスキルでオーガベインの体力を削っていきます。

 

 

見事にオーガベインを倒すことができました!

 

 

オーガベインは改心(一時的に?)して、再びアルドに力を貸すことを約束してくれました。

 

アナザーフォースが使えないと今後のボス戦がキビしいですからねー。

ありがたいことです!

 

 

ちなみに今回のオーガベイン攻略時のアルドのLvは32ほどでした。

ではまた!

コメントをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました